SATIAN/39 -廃墟の影片-

廃墟/旧ソ連/未承認国家/国内外の”世界の果て”へ。ヒトノココロノスキマをキリトル頽廃放浪記。

PC入院中。

2012
06
愛用しているパソ子様を修理に出していて、暫く写真を
更新出来ない悲しさ、こんにちはです。
久々に雑記でも書こうと思います。






cameraroll-1331022864.jpg



先日、私用にて福島へ帰りました。
季節外れの大雪に見舞われ東北道は通行止め、
予定到着時刻より約4時間遅れの帰省となりました。
が、やはり雪はいいものですね。テンションがあがります。
自分の産まれた日も、季節外れの大雪の日、だったそうです。
父母含め3人共3月生まれなので、お誕生日祝いも含めた帰省でした。






cameraroll-13281172539.jpg



また少し、空き地が増えたように感じます。
もう行かぬと決めていたその場所に、行ってきました。(二カ所程/笑)
一カ所は、とある廃墟。
其処を知り10年以上になるけれど、やはり、今も入る事が出来ません。
自分の知る中で、一番恐ろしさを覚える廃墟です。
もう一カ所は。
最後の、さよならをしに。
ただただに、悲しかった。
けど今も、生きている。生きてしまっている。







cameraroll-1331022842.jpg



本当の終わり等、無いのです。
終わりがあると思う事等、絵空事の戯言に過ぎないのです。

除染の話しや、色々な話しも書こうかと思っていたけど、
心無い人も多いので、やめておきます(笑)自分の仕事じゃない。
怖いのは、皆一緒。
でも、故郷を愛していると思うのよ。







cameraroll-1331022835.jpg











…さて話し変わりまして。
先日、経堂駅へと足を運びました。



cameraroll-1331022822.jpg



なんかおります。

向かう先は「パクチーハウス」。
日本初のパクチー専門料理店!
平日にも関わらず満席です。



cameraroll-1331022805.jpg



パクチーどーーーっさりのサラダ。
え、いいの、こんなにパクチー、いいの??って位モッリモリのパクチーです。
ほおばるとんまぁ兎に角パクチーです。うまい、うますぎる。
薬味としてではなくパクチーそのものを目的で食すのは初めての経験。
こりゃ、
やばいです。



cameraroll-1331022786.jpg




こちらなんとパクチーの掻き揚げ。桜えび入りです。
驚く程ぶあつくサックサクに揚げられた掻き揚げさん!
パクチーの香りが飛んでいるのは残念ですが、非常に美味です。
熱を通すと、香り飛んでしまうのかしら?



cameraroll-1331022796.jpg



タイ風さつま揚げ。パクチーをわしゃーーっと添えてお召し上がれ。
美味しすぎて、顔がゆるみっぱなしになります。



cameraroll-1331022775.jpg



正式名称が正気の沙汰じゃない豚肉。
これもまた、うまい、うますぎる。
ジャスミン米と一緒に食べたいなぁ…



cameraroll-1331022765.jpg



トムヤム&ココナッツなスープに、麺を入れて。
ここのメニューは、本当に全てにパクチー入りです。隙間も無くパクチーです。
追加パクチーはなんと無料との事。恐ろしい…!素晴らしい…!!



cameraroll-1331022745.jpg



別なパクチーのサラダも注文。鶏ささみ入りで美味しくさっぱり。
もっと食べたくなってしまう。。



cameraroll-1331022754.jpg



スパイシーなお豆腐の揚げ物、刻みパクチーと一緒にもっしゃりと。
ビールのつまみにぴったりな予感です。



cameraroll-1331022729.jpg



〆はパク塩アイス。
これが吃驚、甘味×パクチーの相性の良さに驚きます。なんてこったい!


そんな感じのパクチー無双。や、見境無しにとにかくパクチーまみれの
このお店、好きな人にはたまらない、たまらなすぎるものがあります。
気になりましたら是非足を運んでみては。







にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

2 Comments

赤い弾丸  

No title

愛する土地が人が思い出が今もなお危険に晒され続ける・・
いかばかりのやるせなさ、切なさ、憤りか想像を絶します。

とにかく一日でも早く復興の道を進む皆様に心の平穏が戻りますことを心より祈っています。

さて、パクチィハウスw 惜し気のない盛り方が清々しいですな!
てんちょーさん、パクチィ好きの喜ばせ方をわかっていらっしゃる( ̄▼ ̄)☆

かき揚げにはもはやパフォーマンス精神まで感じます。

「ほぉぉらぁぁぁ、ココまでやる奴ぁそうそういないだろう~?♪ah~han?」
と店長のつぶやきが聞こえてきそうです(笑)。

パクチィにはまだまだ無限の可能性が秘められていると思います。
今後が非常に楽しみなお店ですね♪

2012/03/08 (Thu) 17:45 | EDIT | REPLY |   

星野  

No title

赤い弾丸さん>
お返事だいぶ遅れました。。
や、辛い現実が沢山ありすぎて、心が潰れそうにはなりますが、それでも、
怒ったり泣いたりしたら負けだな、と思います故。

パクチーハウス、すっさまじかったですねw
今迄体験した事のないサプライズ感を味わいましたw
サービスとかなんかそんな概念全てすっとぶような、ベクトル斜め右上を
遥かに凌駕し突き進むような。
またいきましょう!(笑

2012/03/14 (Wed) 01:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment