SATIAN/39 -廃墟の影片-

廃墟/旧ソ連/未承認国家/国内外の”世界の果て”へ。ヒトノココロノスキマをキリトル写真ブログ。

愛ある避妊を、今度産む。

2012
11


『心にザラッとくる』
…ザラッ?
そう言った教師の事を「ザラッとくるってなんだよザラッてわしゃしゃしゃ」と
莫迦にしたものの、今日多様しております「ザラッ」。
クソ、すっかり感染させたO、ふぁっきんあるほーる。







20120910_inochan_arigatou.jpg







先日、イノちゃんから頂きました(イノちゃんさんとかナンセンスだからイノちゃんでw)、
数冊しか印刷していない貴重な写真集。
アタイなんかが頂いてしまって良いのだろうか、恐縮の至り。
数年前、彼のブログ使用済みのコンドームをひらき初めてお写真を見た時、まさに
ザラッ
ときたのでした。
わけは、わからない。
後付けするなら、それはきっと“生(ナマ)”だったからだと、思う。
人の体温を感じる写真が好き。
よく分からないけど、そこに添えられた言葉がそのまま印象を作り上げている部分も
少なからずはあるのだろうけど、
それでもやっぱり、この写真は嘘を吐かないんだ。

綺麗な写真は沢山ある。あの人上手いよねすごいよねかっこいいよね
へぇボタン16連射しながら後ろ向きで全力疾走。
回帰するものは、常々、ナマ、である。
嘘って、嫌いなの。
逃げる為の写真はもっと嫌い。



エッチだけどいやらしさや汚らしさがない写真。
オンナノコ写真撮ってる人って結構どうしようもない酔ったチンコが多いと思うのですが(失礼)
そう云ったものを感じさせず心の隙間にスルンと入って来てしまうような。
入らざるを得ないと云うか。距離、近いし。
写真集「2DK」は、そんな距離の近い写真集です。
辛口で書いていいよって云われたけど、
うーん、辛口か………
表紙のロゴ、もうちょっとだけ上に配置した方が良かったかもしれません。
中とじの本はかわいいけれど、紙がぶ厚過ぎるのでもうホチキスが外れかけており、
一番内側の頁が外れてしまいました!悲しい!
紙のざらつき感は、合っていると思うけど、光沢のある紙よりはもっとマットで
やわらかさを感じる紙の方良かったかも…
最終頁には発行日もあると良かったな…


日常の中にある日常。
失ってから気がつく大切な日々が、ここに詰まっていると思います。








えらそうにすみません……orz


ところでイノちゃんは何処のコンドームを御愛用でしょうか(殴
個人的には0.02は非常に良く無いものだと思います。




にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
スポンサーサイト

6 Comments

からけ  

No title

女性側からすれば、
ゴムの材質や厚みの違いがわかるほど敏感ではない、
という情報を得ていたのだが・・・そうでもないのだろうか?

最終頁には発行日、これは大事だな(`・ω・´)

2012/09/11 (Tue) 09:26 | EDIT | REPLY |   

イノちゃん  

全然えらそうじゃないです〜!

めちゃ嬉しいです!
そこまで見てくれてたんだと泣きそうなったです・・・
僕が見てきた自己満足写真の多くは(そんなに見てませんが)
あんま入ってこなくって
逆に言うと僕の写真もほとんどの人に入ってかないんだろうなって
だからこんなに書いてもらえてうれしいん

ありがとう

製本に関しても課題ですよね
写真選びから並べ方やら何やらかんやらほんまわから〜んなります(笑)
近ければアドバイスもらえるのに・・・
(あ!いえいえ甘えれません!自分で頑張ります!って、もちろんお力になっていただいてる方はいますが)

そんでえらそうとか無いです〜
めちゃ喜んでいますから!

本当にありがとうございました!

ps、え!基本は相模の0.02ミリです〜!
  おすすめあればお教えください!(笑)

2012/09/12 (Wed) 14:04 | EDIT | REPLY |   

星野  

No title

からけっち>
いやいや、分かるよ、とっても大切!(笑
分厚いのは、激しくおすすめしない…あれは男性の自己満足だ…
女性の体に負担をかける…ゴム擦れが…

2012/09/13 (Thu) 02:41 | EDIT | REPLY |   

星野  

No title

イノちゃん>
こんばんわ!
や、恐縮の至りガクブルでしたためました。。。
リンクをするだいーーぶ前から実は拝見していたのですw
ぞわぞわ、ぞわぞわ、くるものが好きです。これからも目を離さない!(笑
いつか、和歌山で展示される時は行きたいなー遠いなー(笑
あ、デザイン関連のアドバイス、アタイでよければいつでも何でも、
お気軽にお申しつけくださいませ!
よいもののの創り手さんのデザインのお手伝いはやはりデザイナーとして
至福の時であるのです。
写真集、また作る時は、教えてくださいー(笑


今度産むさんは、月並みですがサ神オリジナルの0.03が一番いいかなぁ…
…と思いますww
0.02は装着失敗率が高くて。。ちょっと高いわりにひとつ無駄にする、と
いう事が多くて遠ざかりました…w

2012/09/13 (Thu) 05:16 | EDIT | REPLY |   

赤い弾丸  

No title

遅ればせながら 私もイノちゃんさんのブログ拝見いたしました。

一言でいうと「息づくものをやや温度を感じさせずみせてくれる」って印象です。
光の加減でしょうか、有機なものをやや無機にみれるというか、楽しませてもらいました。

2DKってタイトルいいなあ! この三文字には色んな要素がある気がします。3DKでも1Kでもなく。
間取りの躯体壁が浮き出てロゴ形成形成するなんておされすぎます☆

2012/09/14 (Fri) 08:47 | EDIT | REPLY |   

星野  

No title

赤い弾丸さん>
うふふ、いいでしょう、いいでしょう!
一目惚れ写真ブログさんでうっふりなのです。
無機である体温を感じられるお写真さんかも。
ロゴもとっても可愛いですよね、2DK。
アタイも写真集作りたくなってしまいました。。

2012/09/21 (Fri) 11:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment