SATIAN/39 -廃墟の影片-

廃墟/旧ソ連/未承認国家/国内外の”世界の果て”へ。ヒトノココロノスキマをキリトル写真ブログ。

□□□□ #004

2012
05



gu20121005.jpg









続。








フィルムが8枚2400円だなんて正気の沙汰じゃないんだぜ…
だけどやめられない。
たまに、なんでフィルムやってるの?wと何故か語尾にwのニュアンスを付けて
聞いてくる人がいますが、うーん、好きだからに決まっているじゃないか。
デジタルがーフィルムがーなんて云うのもいちいちナンセンスだしなぁ。
おえかきで云うペインターとコピックみたいなもんじゃないかなとオッサンは
昔から思っております。仕事としてはデジタルじゃないと追っ付かないけど
表現としてはどっちもありだべよ。
カメラと捉えるか写真と捉えるか科学と捉えるか美術と捉えるかにより
視点は変わると思いますがとりあえず。







にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へにほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

2 Comments

赤い弾丸  

No title

業務的に画像を確保してるわけじゃないですもんね~ 星野さんの表現ですもんね。

表現者がコストがかかっても使いたい手法や材料があるということですもんね。

たぶん‘w’付ける人はビンテージのアメ車とか乗ってる人にも同じように聞くのでしょう。

2012/10/06 (Sat) 11:42 | EDIT | REPLY |   

星野  

No title

赤い弾丸さん>
どもどもですー。
古いものがどうしても好きで。今ある技術も大切だけど、
ひとつの例え小さな歴史でも忘れてはいけないような気もして、
それになにより好きだから、やっているような感じです。
ビンテージのアメ車、かっこいいですよね。写真よりずっとずっと
お金かかるから、アタイには無理な趣味ですが;;

2012/10/09 (Tue) 19:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment