SATIAN/39 -廃墟の影片-

廃墟/旧ソ連/未承認国家/国内外の”世界の果て”へ。ヒトノココロノスキマをキリトル頽廃放浪記。

1208展、お疲れ様でした。

2012
13



年の瀬、年に一度一日限りの写真展示+忘年会イベント「2012/12/08展」。
お疲れ様でした。
当方、第一回目の12展以来の参加となりました。
お顔覚えていてくださった方、ありがとうございます。
久々に会えた方、初めてお会い出来た方、きっともっともっとお話し出来たと思うのに、
生まれもっての人見知りがソワリソワリと尻込みさせてしまいました。。
ら、来年は…もっと頑張るぞ…








…や、しかし。
参加者さん達のレポ記事見ると、ちゃんと写真、撮ってられるのですね。。。
自分、まともな写真全然撮っていないどころかSDがマッキャンで埋め尽くされていました(笑
かわゆす!うふふふふ!



1208t_1.jpg






お昼はガパオを食べました。
原宿のタイ料理屋なら多分ここが1番美味い。



1208t_2.jpg






オオォさんもかわゆす!
当日はカメラマンしてくださって有り難う御座いました。



1208t_3.jpg






竹下通りでぽんいちさんマッキャンとクレープを食べたよ。
人ごみ雑踏が似合わない三人が何をやっているんだ!



1208_4.jpg



邪悪な微笑み。






1208t_6.jpg



還るは童心。






1208t_7.jpg



何年ぶりだ竹下通りでクレープ食べるの…w
実に女子だよ。






1208t_5.jpg



マッキャンがクレープを食べると後光が差します。ありがたや。ありがたや。






1208t_0.jpg



一階が展示会場、三階が皆の写真ブックと、
あとライトルームの実演講座が行われたりしました。
人のレタッチ、なかなか見る機会が無いので新鮮です。






1208t_12.jpg



やはり夕方からが混んできました。



1208t_10.jpg



邪悪な)お友達たちもわさりわさりと遊びに来てくれたよ。ありがとう!
milkさんは島根から遊びに来ていました。相変わらず神出鬼没ですw凄い!
グリコーゲン君来ていたのか!会いたかった!多分ご飯食べに行っていた時だな。。






1208t_11.jpg



先日個展を開催したばかりのみーさん。お疲れ様でした。
また巨匠を引きずり出して遊びましょう!






1208t_9.jpg



突然撮影タイムが始まったりするのもこのイベントの面白いところですw
アホ写真ばかりで、肝心の展示様子の写真が殆ど無いわ主催者のいなづかさんお撮りしてないわ
ゴミのようです。。
でも、とっても楽しかったから、良かった、かなー。

写真について思う事は色々あるけれど、今年に入ってようやく喉のツッカエが
取れたような感じでした。
2年前の写真とか、うん、酷かった、本当に、酷かった。
思う事が消化&昇華(自分なりに)出来たからこそ、写真の撮り手さん達に接触しようと、
このイベントにまた参加出来たのかもなぁ何て思っています。
節操無しでジャンルバラバラ、「写真」と云う共通点だけで生まれる、何か。
うん、何か、なのです。
人によって、その何かは違うから。

イベントに関わった沢山の人達に、沢山の有り難うなのです。
また一年後?何日後?何ヶ月後?に、お会い出来た時は、宜しくお願い致します。






にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
スポンサーサイト

8 Comments

T-T.N  

No title

12/08展、お疲れ様でした。
レタッチショーに出てゐた者です。^^
(なぜか笑ひも取つてしまひましたが。笑)
私ももつと会場の様子を撮つておけばよかつたなあと
星野さんの記事を読んで思ひました。そして、いなづかさんの写真も。
来年こそはいつぱい撮ります!

2012/12/14 (Fri) 05:49 | EDIT | REPLY |   

ponichi  

No title

おつかれ様でした
今年復活参加されたのは嬉しかったですよ
廃系以外のフォトグラファーとの触れ合いは
時にいい刺激になりますよね
ジャンル飛び越えて仲間として繋がるのはほんと素晴らしい!
今年は星野さんにも何かとお世話になりました
またお会いしましょう!

2012/12/15 (Sat) 10:49 | EDIT | REPLY |   

星野  

No title

T-T.Nさん>
こんにちは!展示、お疲れさまでした!
なんとレタッチの方…お疲れさまです!分かりやすい説明楽しい解説でした。
自分我流のレタッチなので(まぁ趣味で写真やっている方殆どそうだと思いますが;;)正解とはなんだろうとたまに考えていたけど、自分の思った事を軸に人から伝わる新しい技術を纏う感じでいいのだなぁとモソモソ思いました。
来年もよしなにです!

2012/12/15 (Sat) 16:25 | EDIT | REPLY |   

星野  

No title

ぽんいっつぁん>
お疲れ様でした!
むふふ、復活してみましたw有り難う御座います!
久々の自分のプリントした写真見たけど、やはりプリントするって、いいですね。
家にあったプリンターが壊れてしまったので、そろそろ新しい良いプリンター買うて、積極的にプリントしてみようかなぁとモスモス思いました。
いえいえとんでもないです、こちらこそ、沢山お世話になりました!
来年もまた、ブイブイ言わせましょう(笑

2012/12/15 (Sat) 16:31 | EDIT | REPLY |   

みー  

No title

こそっ
いまごろやっと訪れたりw
あいぽんは12展にいて当然って感じよぉー。
廃墟巨匠がたくさんいて壮観だったわぁ。Milkさんが現れたのはびっくりしたねw
ワタシも当日の「ひと」をあんまし撮ってないのが今更ながら悔やまれます。
って今更なにいってんの。
またすぐ会えそうな気もするーw そうだ、レイジもがんばってね!
んだばのぉ〜♪ ^^

2012/12/15 (Sat) 18:03 | EDIT | REPLY |   

グリコーゲン  

No title

1208展お疲れ様です!

星野さんのお写真、すごく幻想的でした。
魚眼いいですね…あのビー玉のようなまるっと感がたまらんです!

生で写真見るとやっぱり得るものが多いですね。
色々写真関係で詰まっていましたが、腹括りなおせました。

また機会があったらどうぞよろしくお願いします!

2012/12/16 (Sun) 00:02 | EDIT | REPLY |   

星野  

No title

みーさん>
こそっ!捕獲!
お疲れ様でしたー。みーさんは展示が続きましたね。その高いポテンシャル、見習います!
うん、きっとすぐ会えますよ(笑)美味しいタイ料理とか沖縄料理とか、食べがてらお話しましょ♪
来年もよしなにです。

2012/12/17 (Mon) 18:09 | EDIT | REPLY |   

星野  

No title

グリコーゲン君>
こんにちは!
圧巻の写真を見ると、やはり刺激を沢山貰えるよね。
グリコーゲン君も大きなものを得られたみたいで良かった!
ばしばし、写真撮っていきましょうー。
アタイの写真も見てくれてありがとう!
一度やってみたかった魚眼並べやってみました。えへへ。

2012/12/17 (Mon) 18:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment