SATIAN/39 -廃墟の影片-

廃墟/旧ソ連/未承認国家/国内外の”世界の果て”へ。ヒトノココロノスキマをキリトル頽廃放浪記。

旧湯原温泉病院 - 視覚崇物症患者 4

2012
25
20121110_yob_4.jpg








20121110_yob_5.jpg








20121110_yob_6.jpg












もうすぐクリスマスも終わりの時間帯ですね。
当方は、弟が小学校卒業する迄、サンタさんが枕元にプレゼントを置いてくれて
おりました。
弟が中学に上がってからは、直接手渡しで(笑)。
小学一年生の時、サンタさんに「四次元ポケットが欲しいです」とお手紙を書いて、
わくわくしながら25日朝、枕元を見ると置いてあるのは
手作りケーキ作りキット(あの、抜き型やらトッピングやらが沢山ある、
幼女向けのコテコテ可愛いファンシーなやつ)が置いてあって、
「サンタさんが嘘吐いた!」とびーびー泣いた事を今でも覚えております。
…両親、困っただろうなぁ…。
「サンタさんにも、出来る事と出来ない事があるんだよ」と嗜められたものです。

ケーキセットを貰った数日後、同じ歳の従姉にその話しをしたら、
「あたしも四次元ポケット頼んだのに、別なプレゼントが置いてあった!」
と。
血は争えないなと幼心に思った時でした。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へにほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
スポンサーサイト

 廃墟 廃病院

4 Comments

赤い弾丸  

No title

んー・・四次元ポケットですか。 大人になっても毎日ほしいのに子供が欲しがるのは至極当然現象ですに。

サンタさんのお気持ちお察しします。四次元ポケットはそりゃあ無理だ。
かといってイミテーションを用意してもこれまたちがいますしね。容易に夢が砕けるだけ。。

とりあえずクレーム先は藤子不二雄ですね(^v^)

2012/12/28 (Fri) 15:55 | EDIT | REPLY |   

星野  

Re: No title

イミテーションポケット!それは夢が崩壊しますね(笑
四次元ポケットが駄目ならせめてどこでもドアで良かったのになーとか思ったり思わなかったりw
藤子先生は偉大です。

2012/12/31 (Mon) 05:37 | EDIT | REPLY |   

遊陽涼  

こりゃまいりました

おじゃまばかりしています。
アングル、構図、色具合、すばらしいです。
写真は、古代史がすきで神社から入り、次に、花や蝶などの綺麗な写真ばかり
追い求めてきました、次に、廃写真の世界に入ったのですがそのままの延長
と思っていましたが星野さんの作品でかなりショックを受けました。
勉強させていただきます。

2013/03/07 (Thu) 22:24 | EDIT | REPLY |   

星野  

遊陽涼さん>

いえいえ、とんでもないです。わさわさ遊びにいらしてくださいませ(笑
古代史がお好きなのですね。自分も歴史の勉強は好きでしたが、世界史はなかなか頭に入らず日本史を先攻しました。
自分は趣味としての写真はまずトイカメラから入りました。自由に、ファインダーを覗く事無く感覚の儘に撮ると云う感じで。
一眼レフは学校の授業でまず学びました。風景・スナップ・商品撮影・人物撮影等…それらを用いた広告作り等も。今思えば、もっとガッツリやっておきたかったなぁと振り返ります。
や、恐れ入りまする。当方のやる気の糧になります!

2013/03/11 (Mon) 18:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment