SATIAN/39 -廃墟の影片-

廃墟/旧ソ連/未承認国家/国内外の”世界の果て”へ。ヒトノココロノスキマをキリトル写真ブログ。

斜陽の頃 四

2013
09

mojarikosms201302_152.jpg










mojarikosms201302_158.jpg










mojarikosms201302_151.jpg










mojarikosms201302_168.jpg










mojarikosms201302_82.jpg














[ 続 ]






小学校の旧校舎には、こんな噂があった。
校舎裏にあるボイラー室がある場所は、元々馬の屠殺場だった、と。
昔、使えなくなった馬を殺す場所が、ここにあったんだ、と。
だからあそこには、幽霊が出る。

初めてのクラス替え、僕は三年四組になった。
四組だけは、イヤだったんだけどな。
4と言う数字が、「死」を連想させる。
四年生になったら四年四組、死ぬ死ぬだよ、最悪じゃないか。
小学生らしいくだらない理由。

生き物係、花係、図書係、保健係…
お決まりのクラスの係活動、僕のクラスには、噂好きの女の子が作った「ミステリー係」と云う係があった。
学校の噂や七不思議を解明し、新聞にし発表する。ちいさなちいさなマスメディアだ。
ミステリー係が目をつけた記念すべきスクープ第一弾、それが、「ボイラー室の幽霊の謎」だった。




続く






にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へにほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

 廃墟 廃校 学校であった怖い話

0 Comments

Add your comment