SATIAN/39 -廃墟の影片-

廃墟/旧ソ連/未承認国家/国内外の”世界の果て”へ。ヒトノココロノスキマをキリトル退廃放浪記。

The Killing Fields -キリング・フィールド (チュンエク)- 2

2014
31




前回の記事はこちらからどうぞ。

チュンエクキリングフィールド内に入るとまず目の前に見えて来るのが、慰霊塔である。
入り口の事務所にて、日本語用ヘッドセッドを無料で借り、案内板に書かれた番号のボタンを押すと、解説が流れるようになっている。



201405_kanb_111.jpg



慰霊塔の内部は。



201405_kanb_15.jpg



圧倒的な数の、遺骨が、硝子ケースにみっちり詰められ、高く高く高く、積み上げられている。



201405_kanb_18.jpg



足下には、収容された人々が纏っていた衣服や、拷問道具の展示、御丁寧に使用方法まで図説が添えられている…
拷問道具と言うよりは、殺人道具…。



201405_kanb_20.jpg



狭い空間にうんざりする程敷き詰められた頭蓋骨は、固い物で殴ったのか穴の空いたもの、損傷した物も数多く見受けられる。



201405_kanb_22.jpg



日本からも、某新興宗教の方々が、慰霊に訪れたようだ。



201405_kanb_21.jpg






…初っぱなから余りにも気が重くて、気を取り直す迄敷地内にいた鶏を愛でていました。



201405_kanb_40.jpg



敷地内に民家があったり、生活している住人さんが普通にお洗濯物干したり子犬を遊んでいたり。そんな平和な光景を見つめ今一度、ほっとする。







[ 続 ]



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へにほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
スポンサーサイト

 カンボジア プノンペン 海外旅行 ダークツーリズム ジェノサイド キリングフィールド チュンエク 福島

0 Comments

Add your comment