SATIAN/39 -廃墟の影片-

廃墟/旧ソ連/未承認国家/国内外の”世界の果て”へ。ヒトノココロノスキマをキリトル写真ブログ。

未承認国家・アブハジア自治共和国 -Аҧсны Аҳәынҭқарра- Столица Сухуми 首都スフミを練り歩き

2016
10



それは、この国で一番のトラブルに見舞われた日であった。
立場ある人間、ない人間、問わず古今東西変質者は存在するものだ。
人間の欲の形に、際限なく無限の可能性を時として感ずる。
車を飛び降り逃げた先には、例の如く廃墟があった。
こんな時でも、物言わぬ傍観者はなんて美しいのだろう。



20160619_sfm_232.jpg



20160619_sfm_238.jpg



「хороший !」
ヨイモノ、に出会った時、そこに誰かがいれば必ずそう声に出した。
廃墟に対してのхорошийは、時に訝しげ、時に苦笑い、時に満面の笑みを投げかけてくれた。
どうしてこんなものを撮るんだ。怒りを露わにする人。
この国も愛しているけど、日本も愛しているよ。そう言ってくれる人。



20160619_sfm_251.jpg



廃墟の旅は、人間の旅だ。



20160619_sfm_262.jpg



20160619_sfm_287.jpg



20160619_sfm_313.jpg



私はその無機物群に、何よりも体温を感じる。



20160619_sfm_323.jpg



20160619_sfm_325.jpg






[ 続 ]



一旦アブハジアは区切り、次回から再び満州時代の痕跡を掲載していこうと思います。
載せたい写真読んでほしい文、たくさんあるけどなかなか時間が追いつかなくてすみません。行きたい場所も死ぬ程ありすぎて困ってしまいます。
世間はすっかり夏ですね、私も夏です。干上がりそうです。
過酷な季節だけどやはり夏は楽しいです。先日は久々に花火大会なんぞに行ってみました。皆んなで食べるおつまみにサモサやソフトシェルクラブなど買っていったけどインドなおつまみ、おおいにアリですね。
皆さまも良き夏を、余暇をお楽しみください。
いつも当ブログを拝見頂き、ありがとうございます。





にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へにほんブログ村 写真ブログへ

 海外旅行 アブハジア 未承認国家 一人旅 旧ソ連 abkhazia abandoned urbex руины Абхазия

0 Comments

Add your comment