昭和ラブホの世界を覗いた時のお話し3 - A Love Hotel of Showa Period in Japan -
2020
09
同じ趣味嗜好の友人と共に昭和ラブホの世界を覗いたあの楽しかった遠征…。
実は足を運んだ昭和ラブホは2軒だけではなかった。
(宇宙船な昭和ラブホの記事はこちら
スペースシャトルな昭和ラブホの記事はこちら)

なんとこちら、キティちゃんコンセプトのお部屋…!

天井のステンドグラスがキティちゃんじゃないのが若干残念だが、でもベッドにはキティちゃん。

壁紙もキティちゃん。

ソファとテーブルスペースもキティちゃん。

このぬいぐるみの数、圧倒的である。
さてはオーナーがキティちゃん好きだな…。

ちなみに私はシナモロール派である。

ちょっと使用感のある丸椅子も愛おしい。
キティちゃんにはこれと言って思い入れはないが、物珍しさ故入室してしまった。

何処かのホテルにキティちゃんコンセプトの部屋が誕生している事を先日ネットで知ったが、きっと元祖はここだ!

まぁ、知りませんけどな…。

こういう部分を見ると「あ、ちゃんとラブホなんだな」と現実に返る。

風呂場は普通の昭和ラブホ的風呂だが、壁紙が攻めている。

眠り心地はなかなかに快適であった。ぐっすり眠れた。

まだまだ続くコロナ禍、昭和ラブホも生き残りをかけた乱世の時代に突入してしまっているのではないかと
とても心配している…。
微弱ではあるが、私も昭和ラブホが生き残る為これからも率先して宿泊していきたい。
利用をする、お金を落とす。それが一番大切で、一般ユーザーに出来る唯一の事だ。
写真を見るだけではない、利用する事、体感する事で本当に昭和ラブホの魅力を味わう事が出来るのだ。
日本昭和ラブホテル大全
スポンサーサイト