SATIAN/39 -廃墟の影片-

廃墟/旧ソ連/未承認国家/国内外の”世界の果て”へ。ヒトノココロノスキマをキリトル頽廃放浪記。

中城高原ホテル跡

2008
17
さて。お久しぶり。
11日から14日にかけて、沖縄へ旅行に行っておりました。
11日、沖縄上陸日はホテル中でマターリ。
行動開始は二日目12日から。
で。行ったのが。

中城高原ホテル跡

沖縄でコアな人気(?)を集める巨大物件です。
また、廃墟です。 廃墟で葬式あげて欲しいです。
ずっと行ってみたいなーと憧れていた場所へ、ついに、行って、きました。


FL000034.jpg



場所は中城城趾公園敷地内。入園料は300円かかります。
遺跡を一通り見て(この遺跡もたっぷりと見応えがあります。ラピュタみたいだよ。)奥へと進むと。
あります。


FL000025.jpg



沖縄独特の装飾が施されていたり形状をした、珍しい廃墟です。
建設がなんらかの事情で中止になり、そのまま30年以上放置されいているそうです。



FL000032.jpg



FL000028.jpg


FL000027.jpg




規模は相当でかいです。軍艦島の次に、おっきいかも。アタイ見た中では。
夜は心霊スポット(そういえば昔何かの番組に出ていたかも。確かに霊はいたけど、こっちをぼぅっと見ているだけで、何かを訴えてくるわけでもなく別に害はなさそうだった)、あとサバゲースポットでもあるみたいですね。BB弾が沢山落ちていました。




FL000011.jpg


FL000026.jpg


FL000013.jpg


FL000018.jpg


FL000014.jpg



ここの一番上から見る景色は、まさに絶景。海がどわーんと水平線の彼方です。空が広い。街を見渡す。


FL000004.jpg


FL000009.jpg


FL000008.jpg



自分達は行かなかったのだけど、裏手にプール跡や滑り台??なんかもあったみたいです。
い、行けばよかったマジで………
こ、これはリベンジだな……本気で………

とりあえず軍艦島に続きリベンジ廃墟ができますた。誰か行こうぜ。本気。まじほんき。


FL000007.jpg


にしてもこれはあやしいな

0 Comments

Add your comment