SATIAN/39 -廃墟の影片-

廃墟/旧ソ連/未承認国家/国内外の”世界の果て”へ。ヒトノココロノスキマをキリトル写真ブログ。

福島県・摺上川ダム

2008
22
福島人の水道水を支える偉大なるダム・摺上川ダム。
こちらのダムさんのお水になってから、水道水が美味しくなったような気がします(元々美味いけど。田舎の水道水万歳!!)
春先、プラーっと家族で摺上川ダムを見てきました。





2008082214.jpg




2008082215.jpg




200808228.jpg



水の量が………半端ない!
余りのスケールのでっかさに、わぁぁと云う声さえ吸い込まれてしまいそう。



200808229.jpg




2008082210.jpg




2008082211.jpg



ダムの上から下に向けてパシャリ。
美しいです。田舎の良さが出ています。



2008082212.jpg




2008082213.jpg




ダムの仕組みや歴史や地域について分かる総合センターみたいなものがすぐ近くにあります。ダムと併せてご覧あれ。
嗚呼、きっと、たっくさんお魚釣れるんだろうなぁ……


付近に不動の滝的なアレがあると聞いて行こうとしたら。
道が、落石で、塞がれて、おりました…orz 残念。

0 Comments

Add your comment