SATIAN/39 -廃墟の影片-

廃墟/旧ソ連/未承認国家/国内外の”世界の果て”へ。ヒトノココロノスキマをキリトル頽廃放浪記。

うどん祭

2008
05
四国旅行3日目に。
香川うどん巡り的なものをしました。(2軒だけだったけど今思うと時間が許せば4軒位行きたかったかも


一軒目。
小縣家(おがたや)。


ogataya.jpg


しょうゆうどんの発祥のお店。
でっかいダイコンを自分でおろしてうどんにぶっかける独特なお店。


ogataya2.jpg


ダイコンでかいよ…擂るのが大変。力が要る。なので相方さんにターーッチ
肝心のうどんの写真を撮る事を忘れましたが、醤油、すだち、葱、ゴマを擂って豪快に食べるさっぱりおうどんでした。



二軒目。
なかむら。


nakamura.jpg

nakamura2.jpg


並んでるー!
行った時すでにかなりの行列が。大人しく並ぶ。
結構流れはすいすい、思ったより待ちませんでした(でも暑かったから辛かった…


nakamura3.jpg


セルフタイプのお店。かまたまを天麩羅や葱等を乗せていただきまーす。
ちゅるんちゅるんで美味しい…幸せいっぱいになります。


nakamura4.jpg


売り切れることも多いみたい。


nakamura5.jpg


中でも外でも食べられます。



なんかお腹すいてきたー…
ttp://homepage2.nifty.com/nobrin/index.html
…そんなときはよくこのサイトさんへいきます。
ご飯がすっごく美味しそう。いいなぁ。美味しいご飯を作ってくれるお嫁さんが欲しいです。。
スポンサーサイト

2 Comments

N  

2軒行っただけでも凄いです. いいなぁ,んまそだなぁ. なんかこの「なかむら」はテレビで昔見た気がするんですが気のせいでしょうか.

でも食指をそそられるのは一軒目ー. 大根おろしに醤油,酢橘,葱,胡麻,字面を眺めるだけで幸せになるので,アメリカに帰ったら日系スーパーに行って買ってきてやってみます.

確かに大根でかいすね. これを自分でおろせとっ. おろしてるだけで腹が減りそうな気がします.

2008/09/07 (Sun) 17:45 | EDIT | REPLY |   

U1  

たぶんテレビに出た事あると思いますよー、本でも紹介されている有名店ですから。自分もガイドブック見て行ってみた感じです。

おお、是非是非試してみてください。美味しいですよ~食欲わきますよ食べている最中も!アメリカには讃岐うどんって売っているのでしょうか。
おろしている時間が結構もどかしかったです(笑)人におろさせておきながら早くしろー!と。(酷

2008/09/10 (Wed) 00:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment