SATIAN/39 -廃墟の影片-

廃墟/旧ソ連/未承認国家/国内外の”世界の果て”へ。ヒトノココロノスキマをキリトル退廃放浪記。

犬島・精錬所・其の弐

2008
18
inu09180.jpg



inu0918.jpg



inu09182.jpg



産業遺産、偉大也。
犬島にて精錬所。其の弐。




inu09183.jpg



inu09184.jpg



inu09185.jpg



inu09186.jpg


銅を精錬した時のノコリカス的アレで出来た煉瓦。真っ黒です。
当時全く需要がなく余りに余っていたそうです。なかなか味のある素敵な煉瓦だと思うんですけどね。


inu09187.jpg



inu09188.jpg



inu09189.jpg



inu091810.jpg



inu091811.jpg



inu091812.jpg


入り組んだ構造をしております。嗚呼、この中に入ってみたい!
精錬所に立ち入る事は出来ません。安全性の為とはいえ勿体無い。
でも、きちんと管理されているからこそ美しい状態を保てるのでしょう。廃墟って、管理されていないとやっぱり荒れていくからね。。病院・ホテルの廃墟なんて特に。残念です。



inu091813.jpg




廃墟が見たいと云う動機で島へ渡ったのはこれで2回目(犬島はまぁ特殊ケース??ですけど。見るのにお金払いますしね。)。
他の島々にも渡ってみたいが如何せん困難な場所ばかりですね。うーん。どうしたものか。

0 Comments

Add your comment