SATIAN/39 -廃墟の影片-

廃墟/旧ソ連/未承認国家/国内外の”世界の果て”へ。ヒトノココロノスキマをキリトル写真ブログ。

鹿島海軍航空隊跡・其の参

2008
15
kasumi_3_1.jpg


緑の隙間から見える、隣接する廃病院。
去年は中に入れたのに、今年になってなんと窓全部に分厚い板及び鉄板が……
板は壊そうとした形跡があったが、どうやら無理だったようで。破壊してまで入る気にはなれなかったので、諦める。
残念だったなぁ… 屋上から眺める霞ヶ浦、好きだったのに。
屋上は柵もなーんもないので、キワ迄ゆくとちょっとゾワゾワ。




kasumi_3_2.jpg


工場跡は2つあるので、お次へ参りまする。



kasumi_3_3.jpg


コンクリートが侵食される様を見ると、つくづく植物は強いなと思います。



kasumi_3_4.jpg




kasumi_3_5.jpg


夜と昼じゃ、やっぱり、昼の方がきれいだな…



kasumi_3_6.jpg


ここの見所は特徴的な大きな窯。


kasumi_4_1.jpg


kasumi_4_2.jpg





kasumi_3_7.jpg




kasumi_3_9.jpg


天上の光。




kasumi_3_8.jpg




kasumi_3_10.jpg




kasumi_3_11.jpg


…これは何につかっていたのかすら。




kasumi_3_12.jpg




kasumi_3_13.jpg




これらの写真は、初めて使ったフィルムで。
フジから出ているフィルムさんで、白黒かなーりパッキリ別れる青みの強いフィルムさんがありまして、そちらで。値段はちと高い。
プリントを見て、こう云う室内には向いてないかなーいまいちかなーと思ったけど、パソコン上で見るとそう悪くもないかもしれない。。何かこう、古っぽい色合いで。
全開載せた鹿島海軍航空隊跡の写真は、ベガスと云うフィルムです。変り種。赤みと黄色みが強い??アグファの方が好きかなぁ。にゅー。もうちょっと使ってみよう。




kasumi_3_14.jpg




kasumi_3_15.jpg


…不法投棄ですかね。
夜に来た時はしんと静まり返っていて、不気味度満載でそれはそれでよかったです。でもここは心霊物件じゃないからね。
お隣の病院が心霊スポットで有名なんですが(某動画で有名になった)、なんもいないと思います。
この辺でやばいのはやはり荒川沖廃墟。
本気でやばい。
今まで見てきた中でワースト3に入る。
気になる方はどうぞ。




kasumi_3_16.jpg




続きます。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment