SATIAN/39 -廃墟の影片-

廃墟/旧ソ連/未承認国家/国内外の”世界の果て”へ。ヒトノココロノスキマをキリトル頽廃放浪記。

奥多摩湖ロープウェイ・ミトウさん

2009
14
mitousan_1.jpg






緑から橙に移り変わるまさにその時だった。私が行ったのは。







mitousan_2.jpg






幾年に渡り積み重ねられた落ち葉は腐葉土と化し、
ぶよぶよと足取りを阻む。






mitousan_4.jpg






蔦絡まる彼女の名は、みとう。






mitousan_5.jpg





身だしなみもお化粧もとうの昔忘却の彼方へ。
今はただただに荒れるに任され。






mitousan_6.jpg





幾許の歯車が狂ったのはいつだろうか。
浅はかな彼女が知る由もない。
かわのに明記された名が、「みとうやま」だと云う事など…






mitousan_13.jpg








開設され割りかしすぐに廃墟になってしまったこのロープウェイですが、
何故か、かわの駅に明記されているのは、「みとうさんぐち」ではなく「みとうやま」
なのです。
行き先なんて最初から見えていなかったのね。

続きます。




ブログランキング・にほんブログ村へ


0 Comments

Add your comment