SATIAN/39 -廃墟の影片-

廃墟/旧ソ連/未承認国家/国内外の”世界の果て”へ。ヒトノココロノスキマをキリトル退廃放浪記。

JFE 第5高炉/工場末期2

2009
04
連綿と啼くよ梔子、赤褐の墓標。
本日もJFE第5高炉、工場末期ラグナロク。





soga0721_07.jpg





soga0721_09.jpg





…アレですね、FF6を、思い出すのです。
オープニングのナルシェの場面や、ベクタ帝国や、SFC版パッケージの
魔導アーマーに乗ったティナ等……





soga0721_10.jpg





人によってはAKIRA等大友克洋の世界を真っ先に思い浮かべるのでしょうか。
AKIRAも、勿論好きです。好物!
しかしそれより断じてFF6。





soga0721_12.jpg





世界の終わる日が来たとしたら、
他愛も無い誰かじゃなくて、多少でも愛のある誰かと、
煙突の先っぽ辺りでこう取り留めのない話しをしながら
空を見上げ、そーいや末期色なんてシリーズやってたけど、
本当に終焉ってそんな色だったんだねーなんて乾いた笑いを上げて、
山崎のクリームパンでも喰っていたいです。
そしてどざくさに紛れて「君の事多分好きだよ半分位」とか嘘を吐くんだ。ヒヒヒヒ





soga0721_16.jpg





続きます。


**************************


前回の末期色(真っ黄色)シリーズはこちら…

松尾鉱山~末期色に染まれ~壱
松尾鉱山~末期色に染まれ~弐
松尾鉱山~末期色に染まれ~参
松尾鉱山~末期色に染まれ~四
松尾鉱山~末期色に染まれ~伍


**************************


ブログランキング・にほんブログ村へ

6 Comments

アクア  

ここ行って見たいなぁ。
このフィルム凄いね。
FF6 すげー分かる!

2009/08/04 (Tue) 12:54 | EDIT | REPLY |   

U1  

アクアさん>
電車でもサクっと行けるし、人目気にせずぽやーんと眺めていられるから、是非行ってみてくだされー!
FF6、分かってくれる人がいた…!
世界崩壊後の空の色とかでも、いけるかも、かも。

2009/08/05 (Wed) 12:28 | EDIT | REPLY |   

No.169  

世界の終わる日が来たとしたら…ってなんかいいですね。
写真見ながら「ああ、自分ならどんなことを思うんだろう…」と。。

2009/08/09 (Sun) 00:13 | EDIT | REPLY |   

U1  

No.169さんへ

ありがとうございまするー。
なんだか本当に、そんな妄想に駆られてしまう場所でした。
どうせ終わるなら、ドラマティックに人生に幕を閉じたほうがかっこいいかなぁ、なんて考えながら生きております(笑
好きな人には、最後迄嘘をついていたいのです。

2009/08/12 (Wed) 20:27 | EDIT | REPLY |   

No.169  

詩人

こんばんは。
最後のヒヒヒヒってのが実はツボだったのですが(笑)、煙突のてっぺんで何かを語っているというのが写真から容易に想像できるのがいいですね。世界の終わりなんて言葉を写真から連想できるのですが、キャプションとして書いた文章を読んでいると何だか不思議とあたたかい感じがして不思議でした。U1さんは詩人ですね。

好きな人には最後まで嘘をつく…。そういうのは嘘であっても嘘ではないと私は信じてます(笑)。

私は所属している団体(JPPS)の写真展が来週の19日から始まるのですが、その用意が全然できていなくて死にそうになってます。案内葉書の中央に自分の写真を使っていただいている上に取材も入るらしく、逃げ場のない私は世界の終わりを感じているところです。国内の針穴写真展としては結構大きな規模だと思うので針穴に興味があれば是非に。

2009/08/13 (Thu) 20:31 | EDIT | REPLY |   

U1  

ヒヒヒヒ

No.169さん>
どうもですー。
そんな恐縮してしまいまする。いやはや。
そうなのです、嘘であって、嘘ではないのです。わかっていらっしゃる…!(笑
誤魔化しながらも、おちょくりながらも、繋がる所は全て本質だったりするもんです。
真っ正面から向き合う事程、怖い事は無いんじゃないかな、なんて思っていたりします。 夢の続きが見れなくなるような気がして。

19日、もうすぐではありませんか!
ブログちょこちょこ拝見させて頂きつつ実はかなーり楽しみにしているのですよ。取材もあるとはドキドキですね。
>逃げ場のない私は世界の終わりを感じているところです。
ごめんなさい、吹き出してしまいました(笑)大丈夫、何とかなりますって!
期間中足を運んでみますね。新しい針穴の世界、覗いてみます。

2009/08/14 (Fri) 12:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment