SATIAN/39 -廃墟の影片-

廃墟/旧ソ連/未承認国家/国内外の”世界の果て”へ。ヒトノココロノスキマをキリトル退廃放浪記。

再・化女沼レジャーランド/は

2009
14
目が霞む。
目を擦る。
霞んだ儘だ。
紫苑のヨヲコ。




瞬、思考する間も無く。
白い頬に飛ぶか細い掌。
パンと渇いた音が空に渡る。
じんと紅に染まる頬を、「ごめんなさい…」
熱を持った蝋より無機質な頬に、
「ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい」
手を触れ其の侭ヨヲコを抱き寄せた。







kejonuma2k_8.jpg







「ねぃさん」
伽藍洞な莖中にも似た声でヨヲコは言う。
「好きよ」







kejonuma2k_9.jpg







ヨヲコと私は幾度と無く共に微睡み床着く繭玉時を過ごすようになった。
決まって彼女は私の左手を右頬に当て、眠る。
白い肌に赤痕隠さず、ロクと交えただろう直後も必ず私の元へ帰ってくる。
まゆばい鬢蛾の撓わな睫毛を瞬かせそっと耳朶に口付けをする。







kejonuma2k_10.jpg







「ねぃさん好きよ」
「その体温が」
「ねぇ、磁石みたいなの」
「意味も理由も意義も必要も無いのよ」
「それで、いいの」
「ずっと一緒なの、ねぃさん」







kejonuma2k_11.jpg







ヨヲコは、そう言い残し、私の前から霧のように消えた。
存在其の物が、曖昧に霞みがかった、
静寂の向こうに揺れる幻だった気がしなくもない。
長い時を過ごした筈なのに、ヨヲコの事を思いだそうとしても、
殆ど思い出せないのだ。







kejonuma2k_5.jpg







彼女が何を思って孤独に涯たのか、私には分からない。
ただ、消える事の無い情欲と愛慾に等しい禍根と疵を残した事だけは、確かだ。
静寂の向こうで。
今日もヨヲコはメレンゲの含み笑いを浮かべているに違い無い。
「ねぃさん、好きよ」







***************************


その他ヨヲコちゃん

松尾鉱山/群青色のヨヲコ
松尾鉱山/続・群青色のヨヲコ

小串鉱山/緋色のヨヲコ
小串鉱山/続・緋色のヨヲコ

湯原ロープウェー/杜若のヨヲコ
湯原ロープウェー/杜若のヨヲコ・弐
湯原ロープウェー/杜若のヨヲコ・参


***************************




ケジョヌリーヌはまだ続くよ。
ゆういちさんは現在もさもさしています。ヒギィ




ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

 ヨヲコちゃん 廃墟 廃遊園地 廃遊戯施設 フィルム カラーフィルム 35mm

3 Comments

イタチ  

No title

先日はお疲れ様でした!
夕方の渋谷デート、楽しかったです^^
廃墟、好きだけど行けていないヘタレですが、これからチャレンジしてみたいです!
廃墟の遊園地、大好きだし・・・。
また機会があればご一緒したいです♪

2009/12/14 (Mon) 14:53 | EDIT | REPLY |   

風鈴  

No title

観覧車 出口のない輪廻のごとく
廃墟となるとさらに一層 その想が強く感じてしまうのは私だけ?
お疲れ様です^^ 写真展 大成功みたいですね(見たかったですよぉ)
師走も半ば u1さんはお正月も撮影かしら?
お風邪など惹かれませんようにね^^

ps 磁石のように 心惹きつけられる人と巡り合うことってどのくらいの確立やろ?

2009/12/15 (Tue) 12:13 | EDIT | REPLY |   

U1  

No title

イタチさん>
こんにちはですー。
先日は有り難う御座いました!ぷちでぃと、楽しかったですねー!
廃墟の遊園地は、日本各地からどんどんなくなっていって、
おります。。 遊園地だけでは無く、他の廃墟もどんどんなくなって
いるのですが…。悲しいです。
是非是非、機会ありましたらそらたびさんもお誘いしてゆきませう♪
今後共よしなにですー。


風鈴さん>
どうもですー。
ですね、現役施設では感じられないものが、廃墟にはありますからねー。
同感でする。
おっかなくて、廃観覧車には乗っていないのですが(危ないですし、
某所のように問題になるのもあれですしね…)、誰も知らないところで
キィキィ回っているのかしら…

写真展、おもしろかったですー。たくさんの人が来てくださり、
サラダボウルのようになっていました。
お正月も撮影予定ではあるのですが、ちょっと暗雲が立ちこめていて
無事に行けるか…ちょっと心配です。。
有り難う御座います、風鈴さんも、お体にお気をつけて御過ごし
くださいね。

磁石のように惹き付けられた人は… 今のところ、男女各一人ずつ、
いますねぃ…どちらも友人なのですが。不思議なものがあります。

2009/12/15 (Tue) 14:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment