SATIAN/39 -廃墟の影片-

廃墟/旧ソ連/未承認国家/国内外の”世界の果て”へ。ヒトノココロノスキマをキリトル頽廃放浪記。

さよならまつおちゃん 四

2010
17
二重の羽衣軽やかな板飴をパリポリと、移ろう睛瞬かせヨヲコはかじる。
そうだ、ヨヲコは飴もよく好んだ。








matsu3_14.jpg








彼はよとヨヲコと丘陵の上白い風車を見に行った。
そこでもヨヲコは板飴をかじった。
水筒にたっぽり冷やし飴、冬は其れを人肌に温め。
肉桂の薫りが彼女と彼の唯一の繋がり。








matsu3_15.jpg








ヨヲコに他の周防の匂いは薄々感じていたが、
彼は此れといいヨヲコを責める事は無かった。








matsu3_17.jpg








夢から醒めた時、
其れは全て終わるだろうと云う事を、
彼はよく、知っていた。








***************************


その他ヨヲコちゃん

松尾鉱山/群青色のヨヲコ
松尾鉱山/続・群青色のヨヲコ

小串鉱山/緋色のヨヲコ
小串鉱山/続・緋色のヨヲコ

湯原ロープウェー/杜若のヨヲコ
湯原ロープウェー/杜若のヨヲコ・弐
湯原ロープウェー/杜若のヨヲコ・参

再・化女沼レジャーランド/紫苑のヨヲコ・壱
再・化女沼レジャーランド/紫苑のヨヲコ・弐

さよならまつおちゃん/白菫のヨヲコ
さよならまつおちゃん/白菫のヨヲコ 弐


***************************








続きます。

……
板飴は、美味しいですぬ。
飴屋榮太郎の板飴が、大好きです。
昨日モスモス書いたオオヤミノルの珈琲も実在するもの
なのですが、あの珈琲は、やばいですよ。
今まで飲んだ珈琲の中で、一番美味しかった。
炒りたての豆の薫りといい、珈琲を口に含んだ時の
風味のふくらみといい、非の打ち所がありませぬ。
あと、カステラならかえるちゃんのカステイラ~。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

 ヨヲコちゃん 廃墟 廃鉱山 天国ににばんめに近い場所 松尾鉱山 天空の扉 廃アパート フィルム カラーフィルム

0 Comments

Add your comment